ニキビ肌の治し方

青春時代をニキビで失った管理人が熱く語ります

ニキビ肌は治せます!

こんにちは、ニキビ百科事典の管理人プロフィールです。

ニキビ薬、皮膚科、ケミカルピーリングと全然効果のなかった管理人がスベスベ肌に生まれ変わりました。

ニキビ百科事典の管理人プロフィール

名前 : あきら

性別 : 男

年齢 : 30代

職業 : WEBデザイナー

趣味 : サッカー、スノボー、ファッション

ニキビ百科事典の管理人におけるニキビ体験談

僕のニキビ体験談ですが、本当に辛い経験でした。初めてニキビの症状が出てきたのが、高校3年生の終わり頃。それまでサッカー部で毎日泥まみれになっていましたがニキビとは無縁でしたのであまり気にしていなかったのですが、気が付けば顔中に無数のニキビが!

大学1年生の終わり頃には、それはそれは酷いことになってました。市販のニキビ薬をつけても全然効果なし。これはヤバイと皮膚科で赤外線治療を受けましたが、これまた全然効果なし。最終手段として、有名な美容整形外科で高額なケミカルピーリングを受けましたが、なんとこれも全然効果なし。

人生、絶望でした。大げさに聞こえるかもしれませんが、顔中に赤く腫れ上がった無数のニキビがあるんです。大きな赤い点々が無数にあるし、肌はデコボコしてるし、ところどころ膿が出てるし・・・。正直、この頃は外出するのさえ嫌になっていて、誰とも会いたくありませんでした。この状況が2年くらい続きました(涙)

ニキビ改善に一筋の光が!

外出するのさえ嫌になっていた僕ですが、そのおかげでインターネットをやる時間が増えました。すると、インターネットにはニキビに関する様々な情報が載っていました。こうするとニキビが治る・・・ああするとニキビが治る・・・などと、サイトによって書いてある内容は違いましたが、色々な情報を知ることができたんです。

「全ての情報が正しいとは限らない。でも、1つくらい本当の情報があるかも。」そう思って、色々試しました。どくだみ茶がニキビ治療に良いと書いてあったのでそれも試しましたし、ニキビは芯まできちんと取れば治ると書いてあったのでそれも試しました。今思えば的外れなニキビ治療も色々やりました。

そして、数々の失敗を繰り返しながら、当サイトに書いたように「ニキビの症状悪化を防ぎながら、ニキビの原因を絶つ」のが誰にでも1番効果的だと知ることとなりました。

ニキビを完治させて良かったこと

「苦労は買ってでもしろ!」という言葉があります。ニキビという苦労も、今では良い経験だったと思っています。無数のニキビに悩まされたおかげで、僕は「肌」についてかなり詳しくなりました。肌をスベスベに保てるようになったので、30代となった今でも20代と間違われるくらいです。(当サイト上部にある写真が今の管理人です)

それと、当然ながら、ニキビを完治させて良かったことはそれだけではありません。外出するのが嫌じゃなくなりましたし、周囲の人たちから「あの人、肌汚いよね」と陰口を叩かれなくもなりましたし、何よりも可愛い彼女ができました♪当サイトを読めばニキビの治し方は十分に分かりますので、是非あなたもニキビを完治させて楽しい人生を手に入れてくださいね!

 

公開日:
最終更新日:2017/06/11